会社案内 Company

社長挨拶

代表取締役社長 原 良郎

私達インペリアル・エンタープライズ株式会社は、1982年の創業以来、オリジナリティに溢れた高付加価値商品を企画・開発し、ソロDM(単品のDM)というユニークな手法により、大手カタログ通販社とは一線を画す形で展開を遂げてきました。ソロDM(単品のDM)とは一つの商品だけの魅力的な広告販促物を単体で作成し、それだけを単体で封筒に入れ、プロファイルによって抽出されたセグメントのお客様に郵送するという、非常に訴求力の強いマーケティング手法です。


美術工芸品や宝飾品、服飾雑貨、ブランドライセンス商品、コイン等の趣味収集品を、ジャンルに拘らず、お客様がその商品を通じて得られる体験価値を念頭にストーリー性に満ちた商品コンセプトを考案し、国内外に亘る広範な協業ネットワークに支えられて、高品質・高付加価値な商品を40年以上に亘って企画・開発してきたのです。


自由で奔放な発想、周到なマーケットリサーチ、お客様への深い感謝と愛情をもって、市場にはないオリジナル企画商品を一つ一つ丁寧に開発し、お客様にときめきと感動、そして「こんな物があったのか」という驚きをご提供して参りました。


新聞や雑誌をはじめとしてあらゆるメディアを駆使し、長年に亘って大規模な広告展開を継続して実行する事により、商品を通じて多くのお客様に強いご支持を頂いてきました。オリジナル企画商品以外にも市場にある既存商品の中から選りすぐりの品揃えで構成されたテーマやコンセプト別のカタログを発行すると共に、オリジナル企画商品を他の通販企業や流通店舗等に卸販売し、直接はリーチする事のできないお客様にもご紹介をしています。


また現在では時代の流れの中でアニメキャラクターやゲーム、映画、スポーツ、音楽といったジャンルの商品も非常に多くなり、プレミコ(プレミアムコレクション)というブランドで時計やコイン、伝統工芸品とのコラボレーション等も含めて高付加価値なオリジナル企画商品をご提供しています。


「想像を、創造で超えていく」をモットーに卓越した企画力によってお客様のご期待を上回る満足のご提供をミッションとし、時代の変化を敏感に読み取って常にお客様にワクワクをご提供できる方向に舵を切っていくというビジョンを持って、これからも魅力的で鮮度の高い商品をご紹介し続けて参りますので、末永くご関心を賜ることができればこれに勝る喜びはございません。

代表取締役社長 原 良郎